雑記

7月一本もブログ書かなかったってマジ…?

どうも、ゆくりのです。

そろそろブログなんか書かなきゃだめだなとは思いつつも、正直これといった話題がなにもないし思いつかないのでとりあえず近況のあれこれだけ書いていきます。

 

カメラ破損!まさかのサブ機運用離脱

7月まで動画用として使っていた愛機S9800が三脚に固定するためのねじアナr穴がガバガバになってしまいまともに動画を撮影できなくなりました。ここ1か月満足に動画を投稿できていないのはこのせいだったんですね。どうして………

 

SDカードデータ破損! ストック切れに阿鼻叫喚

先日撮影前に朝練に行った時のこと、撮影地でいつものように構えて列車を撮ろうとするとやたらとエラーを吐き出すので嫌な予感がしつつも撮影を切り上げ確認のために戻ったところこの有様。

幸いもっとも重要なデータは無事でしたが、あまりに久しぶりすぎるデータ破損にかなり焦りました。もっとも重要なデータこそ無事だったもののまぁまぁ重要だったデータは消し飛んでしまったので一体、大声で泣いてしまった。

 

見通しの立たない下書き 

このブログ、本来なら滅多に立ち上げることがない(=連載モノはない)はずなんですがなぜか(なぜか)何回かに小分けして投稿するタイプの記事が存在します。多分その時の気分とかで投稿したものなんですが途中で飽きたんでしょう、どれも完結していなかったりします。

幸い原本と写真は残ってるのでいつでも投稿できる状態にはなっていますが、いかんせん時間もぼきゃぶらりーもないのでどうしたものか………(ブロガー向いてないと言ったらそこまでの話だが)

締まりのないオチになってしまいましたが、とりあえずライターが生きてるということだけ知ってもらえれば幸いです。写真の方はちょっとずつ撮りためているのでまた機会があれば投稿していきたいです。それまでこのブログのことを忘れていなければですが。それでは、また今度!