桜前線

お久しぶりです

最近とても暖かくなってきましたね(・∀・)

花とか草が少しずつ出てきてますね(^ω^)

さて、近頃札幌でもピンクの花を見かけるようになってきました。

桜前線が北上しているんでしょうかね(まだ開花宣言出てないけど)

というわけで近場で1枚。

f:id:Yukurino-D:20210423162034j:plain

私自身桜の品種は詳しくありませんが、桜そのものはとても好きです。
なんというか、「春が来た」っていう実感がわいてきます。

ピンクの桜も好きですが、白(薄ピンク?)の桜が特に好きです。

f:id:Yukurino-D:20210423163123j:plain

話は少し変わりますが、最近の北海道の桜は例年より早く咲いているそうです。

前はGWに五稜郭で花見 なんてこともできたのですが、この様子ではGWまでに散ってしまいそうですね(;一_一)

札幌も今月中には開花宣言がされそうです。

すでに各地でちらほら咲いている桜を見かけているのでこちらもすぐに満開になるでしょう。(撮影できるか心配…)

散る といえば桜吹雪

風で花びらが雪のように降ってくるシーンは、毎年撮ってみたくなる何かを感じます。

散ってるところはいいのですが、落ちた花びらは地味に自転車のスリップの原因になりうるので少し厄介です()

 

そんなわけで今回は「桜前線」をお送りしました。

またいつか(^.^)/~~~